人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣を煮ていた午後

ustritsa.exblog.jp
ブログトップ
2021年 06月 02日

夜のアレックス 私を呼ぶ声

夜10時頃、外からアレックスの寂しげな声が私を呼ぶ。
窓から除くと ランランと目を輝かせているアレックス。
夜のアレックス 私を呼ぶ声_e0142429_22435115.jpg
「人間を呼ぶな、おまえは猫と遊べ!」と夫に叱られているアレックス。
私は外に出て行く。人間の勝手で 捕まえられ、子供が産めないように手術されて
しまったアレックス。いろんな猫がうちの庭には出入りしているが みんな意地悪
でいじめる猫ばかりだし、寂しいよね、アレックス。

急いで外に出て行くと すっと寄ってくるアレックス。でもしばらくいっしょに
座っていたら そそくさと裏に行ってしまった。
私と遊びたいんじゃないの?


by ustritsa | 2021-06-02 22:42 | | Comments(0)


<< 魚津へ      柏葉紫陽花満開 >>