人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣を煮ていた午後

ustritsa.exblog.jp
ブログトップ
2021年 01月 15日

久しぶりにランチにおでかけ@オステリア デル クオーレ

久しぶりに妹とランチに出かけた。
コロナウイルス感染者は増加するばかり。非常事態宣言も出たが、、
なかなか会えない二人はやっぱりおでかけした。

八事のレストラン、オステリア デル クオーレ で2600円のランチ。
ここは旧名AVENTINO だそうだが、旧名って?
経営者は同じで店名だけ変えたということ?

ほぼ毎週タチヤへ買い物に行く時、この店の前を通っている私だが お店に
来たのは初めて。

前菜は小さなカップに入った根セロリのポタージュがとてもおいしい。
久しぶりにランチにおでかけ@オステリア デル クオーレ_e0142429_23553804.jpg
ホウレンソウとクリームのコンキリエも美味!お代わりしたい!
久しぶりにランチにおでかけ@オステリア デル クオーレ_e0142429_23554743.jpg
メインディッシュに選んだカジキのパン粉ソテーはパンチがなくて今一つ。
妹とじっくり話すのは2か月ぶりかな、楽しいひとときだった。

換気を良くしてあるためか 寒くてひざかけを借りる始末。
いつもタチヤに行く時にここを通る、、と言う話からタチヤへ牡蠣を買いに行こうと言う
話になり 買い出しに出発!
野菜や豚肉などいろいろ買ってしまった。多分明日も来るのに、、

義母はデイサービスに行かなくなったので 金曜日も在宅。
今日は彼女のランチにサンドイッチを用意、ヘルパーさんに安否確認に来てもらう
ように手配してのお出かけ。


by ustritsa | 2021-01-15 23:49 | おでかけ | Comments(0)


<< しばし休憩@OPLA      木登りするアレックス その3 >>