人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣を煮ていた午後

ustritsa.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 25日

柏葉あじさいが咲きだした。 自宅でアペリティフ

今日のお客様のYG夫妻は庭のある家からマンションへ引っ越される
時に柏葉あじさいの鉢植えをくださった方。その柏葉あじさいが今年は
咲きだしたので見に来ていただいた。

その柏葉紫陽花を飾って
柏葉あじさいが咲きだした。 自宅でアペリティフ_e0142429_15294480.jpg
食通のお二人なのでちょっと恥ずかしいが私の前菜でアペリティフ。
スペインのCava
柏葉あじさいが咲きだした。 自宅でアペリティフ_e0142429_15293392.jpg
庭の茎ブロッコリーをゆでたの、豚肉紅茶煮玉ねぎスライス添え、卵のファルシー、からりと揚げた鯵のマリネにトマトを飾ったもの。キノコのマリネ。
プランターのカイワレや青しそをアクセントに。スープセロリの花も飾って。

この後は奥様の運転で池下のフルエンテへ移動。

フルエンテの前菜
柏葉あじさいが咲きだした。 自宅でアペリティフ_e0142429_15295271.jpg
3500円のランチにしたが前菜は前回とまったく同じかも?ちょっとつまらない。
アオリイカとからすみのパスタ、ピスタチオのカタラーナはおいしかった。




by ustritsa | 2019-05-25 17:26 | おもてなし | Comments(0)


<< アレックスを膝にのせて      朝のお茶会 柏葉あじさいを飾って >>