人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣を煮ていた午後

ustritsa.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 07日

今年最初のバーベキュー 、平成最後かも?

10時半 AKとチャッピーを迎えに行っていっしょにタチヤで買い出し。

サザエ、大きなホタテ貝、海老、ステーキ肉、鮎、チキン、ソラマメなどを買う。
チャッピーにおにぎりせんべい。

12時ごろから。ソラマメ、昨日買ったタケノコをゆでてオリーブオイルを塗ったもの
などを焼く。空豆がホクホクでおいしい。

今年最初のバーベキュー 、平成最後かも?_e0142429_23383689.jpg
その他 ソーセージ、鮎、チキン、ステーキ、サザエ、
さつまいも、ししとうなどを焼く。
ホクホクのサツマイモ!
今年最初のバーベキュー 、平成最後かも?_e0142429_23384782.jpg

チャッピーはおにぎりせんべいとゆでブロッコリーとソーセージしか食べない。

今年最初のバーベキュー 、平成最後かも?_e0142429_23494503.jpg

最後にしらす入りのおにぎりを。

4歳になったチャッピー、テーブルをぞうきんで拭いたり、バケツを運んだり
お手伝いしてくれるようになった。

大人は延々と食べたり飲んだりしているので チャッピーは退屈そう。
アレックスを見かけて 大きな声で呼ぶが、、怖がって出てきてくれない。

今年最初のバーベキュー 、平成最後かも?_e0142429_23390099.jpg
みんなが帰ってから いつもの場所でおくつろぎのアレックスさん。
今年最初のバーベキュー 、平成最後かも?_e0142429_23380146.jpg



by ustritsa | 2019-04-07 23:37 | おもてなし | Comments(0)


<< 黒っぽい紫のチューリップ      妹の誕生日を祝ってロワールでランチ >>