人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣を煮ていた午後

ustritsa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 09日

ウズベキスタン風ピラフを作る

アレックスが左前足をけがしている模様。心配で医者につれて行きたいのだがつかまえることが
できない。今朝も失敗してしまった。もうがっくりして料理教室どころじゃないのだが、、
行かねばならないのだった。

東生涯学習センターの料理室でお料理を作る。先生はウズベキスタンの方。名古屋大学の法学部
博士課程で学びながら3人の小さいお子さんを育てているというすごい人。

まずびっくりしたのがとてつもない量のニンジン!さらに大きく切った肉を加熱する
油の量!まるで油の中で肉を煮ているように見えるくらいの多量の油。
そしてニンニク!薄皮をむいたら まるごと鍋に入れてしまうのだ。
ウズベキスタン風ピラフを作る_e0142429_22065298.jpg
そしてひよこまめも投入!
ウズベキスタン風ピラフを作る_e0142429_22070744.jpg
できあがり!あんなに油を使ったのに意外にに脂っこくもなく、ニンニクのにおいも強烈ではない。
ウズベキスタン風ピラフを作る_e0142429_22072370.jpg
サラダの野菜もまな板を使わずに全部空中切り!




by ustritsa | 2017-09-09 22:01 | イヴェント | Comments(0)


<< アレックス、お前は、、、      青い目の人形たち >>