人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣を煮ていた午後

ustritsa.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 14日

三人の誕生日を祝う! 

夫は3月24日生まれ、長男のAKは4月20日生まれ、その妻のTちゃんは4月24日生まれ。
なかなかスケジュールが会わず、今日三人まとめてお祝いすることにした。

前菜はブリのカルパッチョと貝柱のマリネ。
三人の誕生日を祝う! _e0142429_23194051.jpg
ホタテのクリーム煮の入った一口パイ。
それから焼肉。アスパラガス、たまねぎ、ピーマンなどを焼く。チャッピー用にソーセージを
買っておいたのだが これをよく食べる。ハンバーグも作ったがあんまり食べてくれない。
こちらはYKが食べてくれた。
それからTちゃんの出産祝いにと4年前に買ったトロッケンベーレンアウスレーゼという高級ワイン
(私が出資した)を飲みながらケーキを。

ケーキはYKの差し入れで
ノコス ア レタージュのミルフィーユ。

三人の誕生日を祝う! _e0142429_23195078.jpg
おいしいが甘味がかなり控えめ、、これでなくちゃというものでもないような、、ちょっと物足りないケーキ。
お店はいまだにいつも満員だそうである。

義母のカラオケ用のマイクをみつけたチャッピー。歌う、歌う、踊る、踊る!

三人の誕生日を祝う! _e0142429_23200446.jpg
深夜までかかって休み休み 後片付け。体力が落ちたなあ、、

アレックスとの出会い記念日。もうまる4年になった。私を慰めてくれるアレックス。
これからも元気でいておくれ。






by ustritsa | 2018-04-14 23:15 | おもてなし | Comments(0)


<< 料亭の庭の新緑  覚王山のお茶会      ますます心配、アレックス >>