人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣を煮ていた午後

ustritsa.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 08日

赤ちゃんが来た!

去年の9月に子供が生まれた甥のR君(妹の息子)から出産祝のお返しを持って
息子のYちゃんのお披露目に来たいと昨日連絡があり、妹夫婦とうちの息子のAK
とチャッピーも来てもらうことにした。

もうすぐ4か月の小さくてかわいいY君。あまり泣かない。私も抱っこさせてもらったが
もう首が座っていてお座りできるのだ。つるつるの頭がかわいく、ついついほおずり。
赤ちゃんを抱くのはほんとうに久しぶり。しみじみと幸せを感じる瞬間。
赤ちゃんが来た!_e0142429_22302465.jpg

昨日作っておいたリンゴのケーキを出して大府のコーヒー店「ナイル」のコーヒーを。
私と妹とR君の妻のEちゃんは紅茶。

赤ちゃんが来た!_e0142429_22012355.jpg
このケーキ。妹がほめてくれてうれしかった。いつものケーキだけど。
赤ちゃんが来た!_e0142429_22013519.jpg
妹はメレンゲのお菓子も持ってきてくれた。そのほかになんと生ガキとヒラメのお刺身を!
今日は粗食にするはずだったのに!かえってご散財で気の毒だった。

チャッピーは赤ちゃんに慣れないせいか 怖そうにしていて近づかない。彼女はトトロを見る。
最後は「いないいないばあ」で大騒ぎ。



by ustritsa | 2018-01-08 22:10 | おもてなし | Comments(0)


<< チャッピー 3歳のお誕生日パーティ      鈴木春信展 @ボストン美術館 >>