人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣を煮ていた午後

ustritsa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 16日

フルーツパフェ@資生堂パーラー

大学の東海地区同窓会に久しぶりに参加。先日の大阪の女子会では会えなかった
京都の友人マサコさんも来てくれた。

二次会はパスしてマサコさんとタワーズへ。(新しく開店したゲートタワーに行ってみたが
あまりにすごい人でカフェ探しは断念。)
彼女は「あまーいケーキが食べたい」と言う。私はランチをしっかり食べたのだが、資生堂
パーラーに行って彼女と同じ桃のパフェ(1800円くらい)を食べてしまった。
おいしい桃とアイスクリーム!フルーツパフェを食べたのは何年ぶりだろうか。

フルーツパフェ@資生堂パーラー_e0142429_21444170.jpg
さすがの老舗の美味、接客もいい。

中学の先生をしている娘の子供ふたりの送迎を自転車でしているマサコさん。いろいろ事情もあり、
英語塾の先生は当分やめられないのだそうだ。夫はすでにリタイヤ。すごいなあ、、
5時までおしゃべりして帰る。



by ustritsa | 2017-07-16 21:38 | おでかけ | Comments(0)


<< 「コッペリア」 イングリッシュ...      伊吹山へ  >>