人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣を煮ていた午後

ustritsa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 19日

6月の読書会 「本日はお日柄も良く」 原田マハ

この本を推薦した肝心のナオコさんがお休み。
私はずっと前にこの本を読んでいる。大阪の旧友イズミさんが
「原田マハに夢中なの。読んでみて。」とくれたものだった。正直なところ
この本は私にはあんまりおもしろくなかった。

今日は思っていることを言葉にする難しさやスピーチライターという仕事に
ついて話したが、、、話は弾まなかった。

水切りヨーグルトとほんの少しの小麦粉で作る「チーズケーキもどき」にヒントを得て
作ってみたのだが、、はっきり言ってまずい!生地がパサパサで硬いし、甘みも足りない。
甘いアプリコットジャムを塗ってみたが 今一つ。
やっぱりチーズケーキは本物のチーズを使うべし!
6月の読書会 「本日はお日柄も良く」 原田マハ_e0142429_20543196.jpg
ランチは沖縄そばを食べに行きたかったのだが、定休日!ピアゴの中にあるパスタ屋で
鉄板ナポリタンを食べてしまった。たまに食べたくなるジャンクな味。
6月の読書会 「本日はお日柄も良く」 原田マハ_e0142429_20275567.jpg
しかし、、多量のパスタ!生パスタでもちもちちしているのはよいが、ほとんど具がない。あんまり
体によくなさそうなランチ。味噌汁付きだがまずいし、蒸し鶏の小鉢もあったのだが これも今一つ。




by ustritsa | 2017-06-19 20:27 | おもてなし | Comments(0)


<< ファゴットを聞いた夜 ー 世界...      お好み焼き - 餅とチーズ入り! >>